Blog&column
ブログ・コラム

ペットホテルについて

query_builder 2021/06/01
コラム
1
「愛ペットホテルに預けたい」「家を空けなければならずペットホテルを利用したい」
などで、ペットホテルを初めて利用される方もいらっしゃると思います。
今回は、ペットホテルついてどのような施設があるのかご紹介します。

ペットホテルとは
まずペットホテルとは、ペットが宿泊できる施設のことです。
飼い主の入院や出張、旅行などさまざまな理由で一時的に家を空けなければいけない場合に、利用することができる便利なサービスです。
ペットホテルや猫のイメージがありますが、鳥やうさぎ、ハムスターなど小動物を預かってくれるペットホテルもあります。

ペットホテルの施設について
ペットホテルの施設は大きく分けて3つあります。

■動物病院のペットホテル
動物病院にあるペットホテルは体調不良を起こした際にすぐに対応してもらうことができ、動物病院なので獣医師がいるので安心して預けることができます。
かかりつけの動物病院であれば獣医師もその子のことは分かっているのですぐに対応することができます。

■ペットサロンのペットホテル
ペットサロンはトリミングなどをしてくれるサロンです。
ペットホテルを兼ね備えたサロンも多くあり、行きつけのサロンであれば安心して預けることができます。
ペットが快適に過ごせるようなプランも用意されているところも多くあります。

の保育園や幼稚園のペットホテル
が利用する保育園に通うことで、他のとコミュニケーションをとることができ社会性が身についたり、トレーニングやしつけを行ったりしています。
仕事中に家を空けるため寂しい思いをさせたくないなどで保育園を利用されている方もいます。
そんなの保育園がペットホテルを行っているところもあるので、確認してみましょう。

▼まとめ
ペットホテルは、家を会えなければならない際にとても便利なサービスです。
どこのペットホテルがいいか事前にプランやサービス内容を確認しておきましょう。

NEW

  • ブログを発信していきます

    query_builder 2021/05/18
  • コラムを発信していきます

    query_builder 2021/05/18
  • ペットのケージの選び方

    query_builder 2021/06/13
  • ペットキャリーの使い方

    query_builder 2021/06/09

CATEGORY

ARCHIVE